株式会社アキシゲ

名古屋市で解体工事を営む会社があらゆる建物の解体工事を請け負います

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FAQ

「工事の費用がどれくらいかかるか不安」「仲介手数料など追加で費用がかかりそう」等のお客様にとっての不安や疑問点にお答えしています。建物の解体や不用品の撤去の作業を請け負っており、年間施工実績は100件以上を誇ります。幅広いニーズにお応えできるよう様々な資格を持つスタッフが在籍しています。工事をお考えの方のご参考になるよう掲載しているので、気軽にご覧ください。

よくある質問

滅失証明書って何ですか?工事後には出してもらえますか?
滅失証明書とは、建物を解体工事して取り壊しましたという証明書です。
建物が法務局で登記がしてある場合に、法務局で建物の滅失登記の際に必要になります。
アキシゲでは、必要な際には工事後に滅失証明書を発行いたしますので、お気軽にお申し付け下さい。
建物の登記が法務局に無い場合は、滅失登記の必要が無いので証明書も必要ではありません。
どれくらいの期間で工事は完了できますか?
建物素材や坪数などによりますが、木造家屋であれば40坪ぐらいで1週間から10日、
鉄筋コンクリート、鉄骨で40坪ぐらいで2週間から3週間ぐらいが目安となっております。
行政への届出などはどうすれば良いですか?
行政へのお手続きなどは全て当社にて行わせていただきますので、ご安心ください。電気や水道などのライフライン関係に関してはお客様ご自身で可能であればお願いしておりますが、お忙しい方などは当社にてお手続きを行わせていただきますのでお気軽にご相談ください。
解体工事中に近隣の方から苦情が来ないか心配です・・・
苦情が来ないように着工前にきちんと近隣にお住まいの皆様へのあいさつ回りを行い、作業時間や内容などの詳しい説明を行わせていただきます。また、苦情のご連絡があればすぐにご対応し、必要があればご自宅まで再度お伺いして丁寧にご説明を行います。
工事の立ち会いはできますか?
立ち会いはもちろん可能です。
立ち会いなしの見積りはできますか?
立ち会いなしのお見積りも可能となっております。解体をご検討の物件に関して必要情報を頂戴したうえで、スタッフが伺い後日お見積書を提出させていただきます。

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